2018年10月17日水曜日

【頂き物】Scratchではじめる ときめきプログラミング

著者のお一人の小林佳代子さまから『Scratchではじめる ときめきプログラミング』をいただきました。 なんと、小学生低学年対応のプログラミング入門書! 本文の漢字と欧文にはふりがながふられているので、かんたんなパソコンの操作ができさえすれば、まんがのキャラクターとともにかんたんにゲームが作れるそうです。 書店で実際に見てからお買い求め頂くのが一番だと思いますが、Amazonの『Scratchではじめる ときめきプログラミング』で少し中身が見れるようになっています。 出版社のマイナビの書籍紹介はこちら。Amazon以外の通販サイトのリンクもあります。 小学生のお子様のいる保護者の皆様、教員、図書館関係者の皆様、よろしかったらどうぞ。 私が小学五年生の頃、授業にパソコンを取り入れるのが実験で始まったのを思うと、すごい時代だなぁと感慨深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿