2019年11月9日土曜日

オリヴィエのサイドポストの2枚ヘドル化

普段、綾織りは糸そうこうでやっていますが、ヘドルの2枚使いをやってみたくて、ハマナカ公式通販サイトを見たらオプションパーツが掲載されていない😣

いろいろ見ていたら、以前ヘドルをオリヴィエのを通販したらアシュフォード製品が届いたこともあって、ロゴ違いなだけっぽいアシュフォードのリジッドヘドルセカンドヘドルキットが使えそうなので、思い切ってマリヤ手芸店ヤフーショップさんで通販してみました🚚

今日、届いたのをさっそく取り付けたら、写真の通りバッチリはまりました〜👏
リジッドヘドルセカンドヘドルキット装着完了💪
ネジがプラスなのに手持ちのプラスドライバーじゃウンともスンともいわなくて、マイナスドライバーで回りました。外国のネジなのかネジ山が違うのですね。なんかパキパキ聞こえてドキドキしましたが割れることなく無事交換できました〜🎉

今度はヘドルを買わなくてはです……。何かと物入り……💰👻

2019年11月28日追記
そのままだとギチギチしてヘドルが扱いにくいので、ヘドルキットに滑る素材を塗りつける方が良さそうです。とりあえずロウソクが大量にあったのでロウソクを塗りつけてみたらスムーズに動かせるようになりました。一手間大事みたいです💡

この記事をご覧になってマネするときは自己責任でよろしくお願いします🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿